文字サイズ

インターネット出願について

2021年度入試における「新型コロナウイルス感染症」拡大防止対策について

   入学試験当日(1月22・23・24日)の朝の時点で、受験生本人または同居するご家族が、体温 37.5℃ 以上あるいは平熱より 1℃ 以上高い場合や咳・味覚異常・嗅覚異常などがある場合と受験生本人・ご家族が PCR 検査を受けている場合は、受験をお控えいただき、ご自宅で休養していただくことになります。 


   なお、その場合は文部科学省および埼玉県教育委員会の通達をふまえ、欠席扱いとはなりませんので、ご安心ください。対象の方には別日受験を予定するなど、個別に対応いたしますので、本校にご連絡ください。
 また、感染防止のため、入学試験中の受験会場は定期的に窓を開けるなどの換気を行います。防寒対策としては、防寒着やブランケットなどをひざ掛けにすることを認めます。

   連絡先 山村学園高校(代表)…049-225-3565

2021年度入試 「受験票」に関するお願い

   2021年度入試 における「新型コロナウイルス感染症」拡大防止対策として、入学試験期間(1/22~24)は、受付において受験生本人様の当日の体温を確認させていただきます。
 確認方法としては、印刷した「受験票(本人用控・当日持参用)」の左上部分に受験当日朝の体温を各自で記入していただき、体温が記載された受験票を受付にて確認する方法となります(詳細は以下のリンクをご覧ください)。


   
インターネット出願

   山村学園高校では、2017年度入試より〈インターネット出願〉を導入しており、2021年度入試においても実施します。
 2021年度入試における〈インターネット出願〉開始は、2020年12月21日(月)となりますが、実際の出願開始までに出願方法等(以下参照)を参考までにご確認ください。
  〈インターネット出願〉申込入口は画面下部にあります。出願に関するすべての説明をご確認いただいてから、出願申込をお願いします。

   ※出願開始前に出願方法や受験料支払い方法等を、以下の手引きで必ずご確認ください。情報入力時において、氏名・生年月日・性別・住所・中学校名や試験区分選択等で誤入力がありますと、出願情報集約・受験番号発番等に影響を及ぼします。「手引き」を必ずご確認いただき、誤入力にご注意ください。

◆インターネット出願の手引き◆
 ※下記項目(1~5)を必ずご覧ください

   
〈該当者のみダウンロードが必要な出願書類〉
   以下の出願書類(すべてA4サイズ)については「該当者のみ提出」です。以下のリンクよりダウンロード・印刷を行っていただき、必要事項をご記入をお願いいたします。


   
※プリンターが無い場合※
※プリンターが無い場合は コンビニエンスストアのマルチコピー機で印刷ができます。


※受験票への顔写真登録※
※出願時の顔写真については、「①撮影したものを添付」あるいは「②出願サイトに登録」のどちらでも選択可能(任意利用)です。
  「②出願サイトに登録」をご利用の場合は、以下の「顔写真登録ガイド」をご覧ください。

   受験票に顔写真をアップロードする方は以下の点にご注意願います。

●証明写真として撮影した正式な写真データを必ずアップロードしてください
※自宅等で簡易的に撮影した写真データ・現像された写真を再撮影したような写真データなどは不可(影が入るなどして不鮮明なものとなります) 

 顔写真のアップロードは任意ですので、ご利用の方は必ず「正式な写真データ」をアップロードしてください。


※受験料支払いガイド※

※受験票の印刷開始日時ほか※
▼2021年度入試に関する「受験票」の印刷が可能となる時間は、2021年1月4日(月) AM10:00 からです。

※受験票印刷可能(開始)時間直後はアクセスが多くなる傾向があり、状況によってはつながりにくい事象もあり得ます。しばらく時間をおいてからの受験票印刷をお願いします。

※出願書類につきましては、郵送前に必ずご確認(本校指定の郵送用封筒裏面の「チェック欄」の利用)をお願いいたします。出願書類の郵送期間は、2021年1月4日(月)~8日(金)〈消印有効〉です。

   

※インターネット環境が無い場合※
   ネット接続が可能な「PC」・スマートフォン・タブレット等の端末をいずれもお持ちでない方のみ〈校内対応日〉にご来校ください。以下の日時で対応します。
   
   操作が不安・プリンターが不調等の理由でお問い合わせの際は、本校ではなくインターネット出願サイト トップ画面右下にある「お問い合わせ先(24時間対応・フリーコール)」をご覧ください。万全のサポート体制ですのでご活用ください。


〈ネット環境が無い方への校内対応日〉
2021年1月4日(月)
AM10:00~PM14:00
※必ず事前にご連絡をお願いします

   
◆インターネット出願(志願者情報・個人情報入力期間)◆
2020年12月21日(月) AM10:00~
2021年1月8日(金)まで



◆受験票印刷・出願書類郵送期間◆
2021年1月4日(月)~8日(金) 〈消印有効〉まで


〈インターネット出願の利便性〉

   今までの出願方法に比べて、下記のように利便性が向上します。

   ●平日・土日・祝日においても受験料の振り込み等の出願手続きが、24時間可能となります。
   ●パソコン・スマートフォンおよびタブレットPCなどから出願ができます。
   ●願書への手書き記入が不要になります。
   ●受験票を自宅・コンビニエンスストアなどで印刷できます。


   インターネット出願を使った受験生・保護者の方からは「カンタンに出願できてよかった。」「仕事を休まずに出願できて助かった。」などの声をいただいています。