文字サイズ

インターネット出願について

   山村学園高校では、2017年度入試より〈インターネット出願〉を導入しており、2019年度入試においても実施いたしました。

   2019年度入試にかかわるインターネット出願は、2019年1月10日(木)をもちまして終了いたしました。

   ※2020年度入試も〈インターネット出願〉を実施予定です。実際の出願開始は、2019年12月下旬を予定しています。出願開始時期までに出願方法や受験料支払い方法等を、以下の手引きで必ずご確認ください。
  

◆インターネット出願の手引き◆
 ※下記項目(1~5)を必ずご覧ください

1.全体の流れ・ログイン画面

2.志願者情報入力

3.出願情報の確認

4.受験料の納入

5.受験票の印刷

※プリンターが無い場合※
※プリンターが無い場合は コンビニエンスストアのマルチコピー機で印刷ができます。


※受験票への顔写真印刷※
※出願時の顔写真については、「①撮影したものを添付」あるいは「②出願サイトに登録」のどちらでも選択可能(任意利用)です。
  「②出願サイトに登録」をご利用の場合は、以下の「顔写真登録ガイド」をご覧ください。

   受験票に顔写真をアップロードする方は以下の点にご注意願います。

●証明写真として撮影した正式な写真データを必ずアップロードしてください
※自宅等で簡易的に撮影した写真データ・現像された写真を再撮影したような写真データなどは不可(影が入るなどして不鮮明なものとなります) 

 顔写真のアップロードは任意ですので、ご利用の方は必ず「正式な写真データ」をアップロードしてください。


※受験料支払いガイド※

※受験票の印刷開始日時ほか※
▼2019年度入試の日時です(参考)。

※受験票の印刷が可能となる時間は、2019年1月5日 AM10:00 からです。


※受験票印刷可能(開始)時間直後はアクセスが多くなる傾向があり、状況によってはつながりにくい事象もあり得ます。しばらく時間をおいてからの受験票印刷をお願いします。

※出願書類郵送については、土曜・休日でも「ゆうゆう窓口」で郵送を受け付ける郵便局があります。詳細は以下の URL(日本郵政グループHP) にアクセスしていただきますと、埼玉県やそのほかの都県における土曜・休日の営業時間が検索できますので、ご確認ください。

http://map.japanpost.jp/p/search/

※出願書類につきましては、郵送前に十分なご確認(本校指定の郵送用封筒裏面の「チェック欄」の利用)をお願いいたします。出願書類の郵送期間1月5日~11日(必着)です。
   

※インターネット環境が無い場合※
   ネット接続が可能な「PC」・スマートフォン・タブレット等の端末をいずれもお持ちでない方は〈校内対応日〉での出願をご検討ください。以下の日時で対応します。
   
※操作が不安・プリンターが不調等の理由でお問い合わせの際は、本校ではなくインターネット出願サイト トップ画面右下にある「お問い合わせ先(24時間対応・フリーコール)」をご覧ください。万全のサポート体制ですのでご活用ください。

〈ネット環境が無い方への校内対応日〉(参考)
2019年1月5日(土)・7日(月)
AM10:00~PM14:00
※必ず事前にご連絡をお願いします
   

◆インターネット出願(志願・個人情報入力期間)◆
2018年12月20日(木) AM10:00~
2019年1月10日(木)まで

◆出願書類郵送期間◆
2019年1月5日(土)~11日(金) 〈必着〉まで

〈該当者のみダウンロードが必要な出願書類〉
   以下の出願書類(すべてA4サイズ)については「該当者のみ提出」です。以下のリンクよりダウンロードをお願いいたします。(以下は2019年度のものです。参考としてご覧ください。2020年度用のダウンロードはしばらくお待ちください。)




〈インターネット出願の利便性〉

   今までの出願方法に比べて、下記のように利便性が向上します。

   ●平日・土日・祝日においても受験料の振り込み等の出願手続きが、24時間可能となります。
   ●パソコン・スマートフォンおよびタブレットPCなどから出願ができます。
   ●願書への手書き記入が不要になります。
   ●受験票を自宅・コンビニエンスストアなどで印刷できます。


   インターネット出願を使った受験生・保護者の方からは「カンタンに出願できてよかった。」「仕事を休まずに出願できて助かった。」などの声をいただいています。