文字サイズ

ダンス部 ☆Triumph☆

見出し

   ダンス部 ☆Triumph☆(トリンプ)です!
 現在、50名を超えるメンバーで活動をしていますが、一人ひとりが目的意識を持って日々の練習に励んでいます。
  毎日練習がありますが、部活動のみに偏ることは絶対無いように「文武両道」の心がけも重要視しております。
  その緊張感が全国大会で毎年好成績を収める素地にもなっており、今年も8月の全国大会で〈優勝〉することができました!

  ダンス部はイベント出演依頼も多く、さまざまなメディアに登場しています。その活動を通して、ふだんの日常生活では経験できない、かけがえのない思い出を作ることもできます。
  「文武両道」の心がけのもと、お互いを高めあっていきましょう! 
活動日7日 ⁄ 週
活動場所本校体育館・講堂
朝練あり
在籍数51名(平成28年4月現在)

平成29年度 大会結果・活動実績

〈DCC vol.5 全国高等学校ダンス部選手権〉 結果

   8月6日(日)に実施された〈DCC vol.5 全国高等学校ダンス部選手権 DANCE CLUB CHAMPIONSHIP〉(昭和女子大学 人見記念講堂)に出場。

 この全国大会では、2014年 初出場初優勝、2015年 準優勝の実績があり、再び頂点を目指すべくステージに臨みました。

   今回も全国予選を突破した実力校36校が集結するなか、☆Triumph☆ は「FIRSTステージ」を突破、「FINALステージ」進出の12校に選ばれ、2014年以来の優勝を目指しました。

   今年のテーマは「正義~ヒーロー」。毎年、漢字二文字に想いを込めた「ダンス」をそれぞれのチームが披露する中で、☆Triumph☆ は観衆の注目を集める全力のパフォーマンスで3年ぶりの頂点を目指しました。

   しかし、想いは届かず全国優勝の夢はかないませんでした。

   他校のパフォーマンスもすばらしく、実力が拮抗した大会となりましたが、☆Triumph☆ チームは今回の結果をしっかりと受け止めて、修正を施して次戦に臨みます。
   次戦は8月17日(木)に開催予定の〈2017 第10回 日本高校ダンス部選手権・ビッグクラス部門〉(パシフィコ横浜・国立大ホール)です。
   この大会では、2012年 準優勝・2014年 第4位の成績を収めています。

   ご声援をいただきました皆さま、そしてすばらしいステージ環境を用意していただきました大会関係者の皆さまに、深く感謝いたします。ありがとうございました。

会場の人見記念講堂


Bブロック 「正義(ヒーロー)」で出場
FINALステージに勝ち進みましたが全国優勝は来年の目標です


保護者の皆さまへのあいさつ
2017.08.06

〈第4回 日本ダンス大会〉 好成績!

   6月10日(土)・11日(日)に開催された〈第5回 日本ダンス大会〉(市川市文化会館〉に出場。

   今年も統率がとれたダンスパフォーマンスと結束力で、「競技委員長特別賞」を受賞しました!

   本大会には、2014年度の第2回大会から参加しており、第4位入賞を果たしました。
   2015年度大会は第3位、2016年度大会は第4位入賞と毎年結果を残しています。

   今年も非常に多くの高校ダンス部が参加し、高いレベルを競い合うなかで「競技委員長特別賞」を受賞、全国大会で4年連続の入賞となりました!
 この結果、来年度大会のシード権も獲得しました。

   ダンス部 ☆Triumph☆ は、今大会の結果に慢心せず、次回の全国大会でも頂点を目指して練習に励みます。
、ご声援をいただきました皆さま、大会関係者の皆さまに深く感謝いたします。


ご声援ありがとうございました!
2017.06.11