文字サイズ

ダンス部 ☆Triumph☆

見出し

   ダンス部 ☆Triumph☆(トリンプ)です!
 現在、50名を超えるメンバーで活動をしていますが、一人ひとりが目的意識を持って日々の練習に励んでいます。
  毎日練習がありますが、部活動のみに偏ることは絶対無いように「文武両道」の心がけも重要視しております。
  その緊張感が全国大会で毎年好成績を収める素地にもなっています。

  ダンス部はイベント出演依頼も多く、さまざまなメディアに登場しています。その活動を通して、ふだんの日常生活では経験できない、かけがえのない思い出を作ることもできます。
  「文武両道」の心がけのもと、お互いを高めあっていきましょう! 
活動日7日 ⁄ 週
活動場所体育館・講堂
朝練あり
在籍数36名(平成30年4月現在)

平成30年度 大会結果・活動実績

〈第11回 日本高校ダンス部選手権〉 関東・甲信越地区予選大会 ブロック1位通過! 全国決勝大会進出!

   ☆Triumph☆ (2・3年生チーム) が、8月9日(木)に実施された〈第11回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会〉(片柳学園・片柳アリーナ)に出場し、〈ビッグクラス部門〉地区予選「Cブロック」を首位通過! 全国決勝大会〈ビッグクラス部門〉出場を決めました!

 地区予選大会では圧巻のパフォーマンスで観客を魅了。その様子は産経新聞の記事にも掲載されました!

   2018年8月17日(金)に、全国各地区予選大会を勝ち抜いた〈ビッグクラス部門〉出場チームが パシフィコ横浜 国立大ホールに集結し〈第11回 日本高校ダンス部選手権 全国決勝大会・ビッグクラス部門〉が開催されます。

   この大会では、2012年〈ビッグクラス部門〉準優勝・2014年〈ビッグクラス部門〉優秀賞(全国第4位)を受賞しており、関西勢の実力校が上位を占めるなかで、本校ダンス部は関東勢として存在感を示す成績を収めています、

   2012年の準優勝を超えるべく、山村学園高校 ☆Triumph☆ は頂点を目指して全力で挑みます。皆さまのご声援をよろしくお願いいたします!

☆Triumph☆ (2・3年生チーム)


2014年〈ビッグクラス部門〉優秀賞受賞当時の記事】 

2018.08.10

〈第6回 日本ダンス大会〉 結果

   6月9日(土)・10日(日)に開催された〈第6回 日本ダンス大会〉(市川市文化会館〉に出場。

   この全国大会には、2014年度の第2回大会から参加しており、初出場で第4位入賞を果たしました。
   2015年度大会は第3位、2016年度大会も第4位入賞、2017年度大会では「競技委員長特別賞」を受賞しています。

   今年も全国から非常に多くの高校ダンス部が参加し、予選を通過した45校が高いレベルを競い合うなかで、ダンス部 ☆Triumph☆ は表現力あふれるパフォーマンスで観衆を魅了しましたが、惜しくも上位入賞はなりませんでした。

   ダンス部 ☆Triumph☆ は、今大会で得られた課題を全員で見つめ直し、次回の全国大会で頂点を目指すべく練習に励みます。
 ご声援をいただきました皆さま、大会関係者の皆さまに深く感謝いたします。