文字サイズ

イラスト部

見出し

  イラスト部のおもな活動は、テーマに沿って各自がイラストを描いていきます。
   文化祭では部員の描いた絵をまとめた部誌やラミカ・ポスカ、そして部員がリクエストを受けてイラストを描くということも行っています。
   また、夏休みから全員で取り組む「巨大絵」もあります。漫画やアニメが好きな人は、ぜひイラスト部に来てください。
活動日2日 ⁄ 週 
活動場所本校校舎内
在籍数女子
21名(平成28年4月現在)

活動内容・実績

イラスト部 矢吹 美紅さん 〈2017 第14回 イラストコンテスト〉 特別審査員賞受賞!

   イラスト部所属 矢吹 美紅さん(3年)が、東京工学院専門学校主催の〈平成29年度 第14回 イラストコンテスト〉において特別審査員賞を受賞しました!

   東京工学院専門学校は、芸術系・工学系・教育系などを網羅した総合学院ですが、今回のイラストコンテストは芸術・クリエーターを養成する学科が主催しており、今年で14回目を迎えます。

   毎年、数多くの作品がコンテストに応募していますが、その中で本校イラスト部の矢吹美紅さんの作品は、最優秀賞・優秀賞に次ぐ特別審査員賞に輝きました!

   矢吹さんの作品タイトルは、「満天の星が見える東京」。
   自分の創作イメージがプロの審査員から高い評価を得られたことに、矢吹さんも自信を深めています。

   矢吹さんの作品は近日中に東京工学院専門学校ホームページでも掲載される予定です。


特別審査員賞
矢吹 美紅「満天の星が見える東京」


   〈受賞コメント〉テーマは「未来」。2020年には東京五輪の開催も控えており、「輝ける未来の東京」をイメージしました。
   今回、私の作品が高い評価をいただけたことに、驚きとともに自信も深まりました。
   これからも、未来への願いを私なりに描いていきたいと思います。
   受賞の光栄を心からうれしく思います。ありがとうございました。


2017.06.11