文字サイズ

女子バレーボール部

見出し

   私たちの目標は、県大会出場です。そのために、一生懸命に互いを高めあうような緊張感のある練習を、日々心がけています。
   バレーボールの経験のある・なしに関わらず、関心のある人は体育館に来てください。
   マネージャーも募集しています。みんなの力を合わせて、県大会出場を目指して素敵な汗をともに流しましょう。
活動日6日 ⁄ 週
活動場所体育館
朝練なし
在籍数女子のみ
23名(平成30年4月現在)

2019 大会結果・活動実績

〈2019 学校総合体育大会 兼 全国高等学校総合体育大会 西部地区予選会〉

   5月27日(月)に実施された〈2019 学校総合体育大会 兼 全国高等学校総合体育大会 西部地区予選会〉(所沢市民体育館)に出場し、以下の成績を収めました。

西部地区予選会
1回戦
山村学園
2 - 0
(25 - 15)
(25 - 11)
新座総合
2回戦
山村学園
1 - 2
(28 - 26)
(20 - 25)
(14 - 25)

武蔵越生
 
   中間テスト終了後、2回の練習で挑んだ3年生最後の大会は、気温も高く厳しい環境のもとでスタートしました。
   1試合目の序盤は緊張もあり、チーム本来の持ち味を出し切ることはできませんでしたが、後半からは普段どおりの力を出し切ることができ、初戦を突破することができました。

   2試合目は県大会出場権がかかる試合でしたが、積極的なプレーも増えて1セット目を取ることができました。しかし、体育館の暑さなどから足やふくろはぎをつってしまい、メンバーを入れ代えながら全員バレーで戦いました。

   応援席からはベンチに入れなかったメンバーや保護者の方も全力で応援をしてくださり、選手たちは最後まで諦めずプレーしました。

   試合終了後、チームメンバーの目には涙が光っていましたが、これまて経験した大会の中で1番良いプレーをすることができました。
   メンバー各自が「県大会に出場したかった思いは残るけれども、それよりも最高の仲間に出会うことができた。」と話してくれたことは、顧問として大変うれしく思います。

   1・2年生はこの大会結果を忘れず、県大会を目指して努力していきますので、これからもご声援をよろしくお願いいたします。
2019.05.31