文字サイズ
サンプル画像

会長あいさつ

むらさき会員の皆様、ご機嫌いかがですか。会員皆様の温かなご支援とご協力に、心より感謝申し上げます。
母校山村学園は、男女共学となりましたが、山村学園高等学校は、男子卒業生がはじめてです。そこで、今年度より両校そろって男女会員が入会することになりました。むらさき会の雰囲気も変わっていくのではないでしょうか。また、平成22年度より入会金を学園のご協力と在校生のご理解で増額させていただきました。会員皆様の身近なむらさき会となるよう、まい進いたします。

さて、今年も6月19日、川越プリンスホテルにおいて、「むらさき会総会並びに懇親会」を開催いたしました。年に一度の集いに年齢差はありますが、久しぶりの再会に、個々の活動に感動したりと、華やいだ雰囲気となりました。改めて歴史ある学園と再認識いたしました。

そして、お忙しい中ご出席いただきました、理事長先生、校長先生、事務長様、諸先生方、顧問の山村寛先生、学園の近況に会場から大きな拍手を送りました。

終わりの、参加者全員での校歌の合唱では「心が一つになった」こんな気持ちになりました。この気持ちを大切に、会員同士の親睦を深め、母校山村学園に限りない声援を送り続けたいと、心新たにいたしました。

 平成23年9月1日       
山村学園むらさき会
会長 田中久子

校歌

校 歌