文字サイズ

ニュース

硬式野球部〈秋季埼玉県 高校野球大会〉 ご声援ありがとうございました!

部活動News
   硬式野球部が〈平成29年度 秋季埼玉県高校野球大会〉 準決勝戦に出場。〈秋季関東 高校野球大会〉初出場を目指し、花咲徳栄高校と対戦しました。

〈2017 秋季埼玉県 高校野球大会〉
準決勝
山村学園 2 – 9 花咲徳栄
(7回コールド)
   
〈2017 秋季埼玉県大会〉 準決勝戦
高校123456789
山村学園



花咲徳栄
×



   秋季埼玉県大会 準決勝戦の相手校は〈2017 全国高校野球選手権 埼玉大会〉の準決勝戦で対戦した花咲徳栄高校でした。
   
   今年の全国大会で優勝を果たした屈指の強豪校を相手に序盤に先制しましたが、3・4回に失点を重ねてしまい、7回コールドで試合を終えました。

   今回の試合でも、全国トップレベルの実力を持つチームとの違いを改めて痛感することになりました。
   まだまだ高めていかなければならないことがいくつも見つかりましたが、前回対戦時で得られた課題とともにそのひとつひとつを克服して、高い壁を乗り越えていきます。

   「埼玉県の高校野球の勢力図を変えてみせる」

   高い壁に何度跳ね返されても、この目標のもとに一戦必勝の心構えを常に持って、今夏で果たせなかった大きな夢を実現するために、今回の試合結果を必ず将来に活かしていきます。

   硬式野球部の実績としては、秋季県大会においては創部初のベスト4に進出することができました。
   この結果、〈全国選手権 埼玉大会〉〈春季 県大会〉〈秋季 県大会〉それぞれにおいて、ベスト4の実績を残すことができました。

   しかしこの成績に満足せず、今回の試合結果を見つめなおしてさらにその上を目指し、高い壁を崩していきます。

   今大会においても、毎試合温かいご声援を送っていただきました皆さま、本当にありがとうございました。
   また、保護者の皆さまにも厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
   大会関係者の皆さまにも大変お世話になりましたことを深く感謝いたします。