文字サイズ

ニュース

硬式野球部 〈2018 春季 埼玉県高校野球大会〉 3季連続ベスト4進出! ご声援ありがとうございました!

部活動News
   硬式野球部が、〈平成30年度 春季 埼玉県高校野球大会〉に出場し、浦和学院高校と対戦しました。
   
〈平成30年度 春季 埼玉県高校野球大会〉    
準決勝
山村学園 0 – 1 浦和学院

準決勝
高校
山村学園
浦和学院
×

   浦和学院高校との一戦は、決勝戦進出と春季関東大会出場権をかけた試合となりました。

   試合は投手戦の様相を呈し、両チームとも決定打が出ない展開が続きましたが、1点の重みを痛感する結果になりました。
   
   昨年から3季連続で県大会ベスト4進出の結果を残し、そのたびに決勝戦進出を目指して強豪校との対戦を繰り返すなか、高い壁を実感してきました。
   この試合もその壁を崩すことはできませんでした。

   しかし、山村学園高校 硬式野球部の「一丸野球」はこれからも続きます。
   そして、この大会で得られたことすべてを「埼玉県の高校野球の勢力図を変える」実力につなげ、硬式野球部の夢である甲子園大会出場に向けて活かしていきます。

   今大会においても、毎試合温かいご声援を送っていただきました皆さま、本当にありがとうございました。
   また、保護者の皆さまにも厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
   大会関係者の皆さまにも大変お世話になりましたことを深く感謝いたします。